ナレーションリモート収録対応可能詳細はこちら

久々のドレスウォーキング👠☺️

天野亜希子

こんにちは^^ あまのあきこ(@amanopigunon)です。

先日、こちらのイベントに参加させていただきました。

あ、司会ではなく(イベントというとどうしても司会者モードに入ってしまう😌💦)プログラムの一環として、出演させていただきましたのです。





昨年お世話になりましたジャパンウィメンズコレクション2020のランウェイ演出にて

各年代受賞者メンバーの皆さんとランウェイを歩かせていただきました。

地震に関しては各方面今も戦っている方が多くいらっしゃいます。

復興と軽々しく言えない状況が今もなお続いています。

だからこそ私個人で軽はずみな発言はできませんが、復興感謝の集いに華を添えられるよう、精一杯つとめさせていただきました。

まずはこのような集いにお声をかけていただけたことに感謝致します。ありがとうございます。

ドレスでのウォーキングは大会以来。

またこのサッシュをつけられる時がくるとは思わなかった。

その節はたくさんの応援をいただき本当に本当にありがとうございました。

久しぶりのドレス用ハイヒールとキラキラしたドレスで、当時の緊張を思い出しました^^

ということで、ここからは昨年のコンテストの思い出話など。

生まれて初めてのコンテスト。

本当に不思議なご縁から、

「天野さん年代別のコンテストでてみない?」

「コンテスト?」

「そう、いわゆるミスコン✨」

「み、みすこん!!!」

という寝耳に水の展開で、でもどうしようどうしようどうしようって悩みに悩んでぐるぐるし倒して出場を決めたコンテスト。

それがジャパンウィメンズコレクション2020でした。完全にダメ元でトライして、

予選を通過のご連絡をうけて えええええええええええっ!てなって慌ててウォーキングとかドレスとかあわわわわって練習したりレッスン通ったり。

大会前のオリエンテーションに参加した時、当然のことながらみなさん素敵な女性ばかりでエレガントで。

自分だけなんだか場違いで浮いているような気がしてこわくてこわくて(仲良くなったらみなさん気さくで、それぞれが不安だよーーーってお話してくれてホッとしたっけ^^

とにかく自分がやれることを精一杯やろう。せっかくいただけたチャンス、全力で挑戦しよう、と心に言い聞かせてました。

緊張で眠れなかった首都圏大会、結果は

40代グランプリ と 総合3位 

を受賞することができました。

コールされたとき呆然として動けなかったのを覚えています。

身に余る受賞をいただけたのはすべて

応援してくださった皆様のおかげです。

繰り返しになりますが、その節は、本当に本当にありがとうございました。

今だから言えることだけど、

実はこのコンテストの当時、個人的にはかなりしんどい時期でした。

特に首都圏大会から全国に進むあたりはプライベートでも心砕ける事柄が続いたり、その前には入院だの初めての手術だのがあったり

途中何度も泣いて逃げ出そうとしてた、、、です😌💦



というかそんな私の個人的なことよりも

当時(いや今もですが)コロナ禍の真っ最中。

イベントもできずこのコンテストだってもちろん例外ではなく。

通常ならば会場にお客様がいて開催するところを審査員と出場コンテスタントと関係者のみになるので、運営上の理由から投票が有料に。

正直なところ、出場する立場としては、本当に悩みました。応援してほしい、応援をお願いします、とお伝えしたい気持ちと申し訳なく感じてしまう気持ち。

でも周りの方が、「応援したい人だけ応援すればいいし、批判されてもいいから気にせずやるだけやってみたらいい」と暖かいお言葉をくれ、心が折れかけてた私を何度も救い上げてくださいました。その度に何度も涙して。

で、もう腹をくくって応援お願いします!と素直にお知らせすることに決めてやるだけやるぞっていう気持ちで臨みました。

なので受賞はほんとに嬉しかったです^^

全国大会への切符も頂いて、しばらくストイックに筋トレ頑張ってました😆💪(そこで筋トレなんかい!というツッコミは不要 笑  



全国大会の時は

もうさらに緊張しまくって

スピーチなんてなに話したか覚えてないわ

早口だわで(ナレーター、MCとしてどうなの!?💦と我ながらめちゃくちゃへこんだ(;;)

…ナレーターとして役割をいただいてしゃべるのと、

あまのあきこ自分自身として話すのは

全く別物なくらい緊張した。

もちろん首都圏大会のときも緊張したのだけど、あの時はもう全力でダメもとで玉砕ばっちこいじゃああ!

な感じだった。

で、全国大会のときは

「エレガントに…エレガントにならねば。。。」という使命感と緊張がMIXしたかんじ。

自分らしくというよりも、もう緊張で緊張でエレガントとは…?のゲシュタルト崩壊してるような状態。

(って思ってる時点でエレガントでないっていう証明になってしまっておる 苦笑💦



とにもかくにも

本当に貴重な機会をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです✨👠

改めまして、応援してくださったみなさま、

スタッフのみなさま

一緒に励ましあい頑張ったコンテスタントのみなさま

ありがとうございました。

 

素敵なお写真を撮ってくださったカメラマン、

ドレスやアクセサリー等アドバイスを下さり助けて下さった方々にも感謝です。

ありがとうございました。

こんな素敵なドレスに身を包むことも珍しいので一気に写真&ウォーキングを♡エヘヘ

人生、何が起こるかわからないね😊

天野亜希子

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる