ありがとう。大好きだよ。ありがとう。

iPhoneが泣かしに来る。

前回最期に抱きしめられたココとの写真。
2020年の1月。

それから全く会えてなかった。

昨年からずっとコロナのご時世だから、仕方ないってのは頭では理解してる。

頭では、理屈では、理解してるけど…

やっぱり帰りたかった。


早く帰れるようになりたい、会いたいって言いながら一年半が過ぎて
先月頭に寝たきりになって。

それでも会えない帰れないことにやりきれない思いで
一眼で良いから見たい、触れたい、抱きしめたいってそればかりでした。

最期の最期まで
頑張って頑張って長生きしてくれたココ。

先月末に

大切な家族愛犬が息を引き取りました。

頑張って頑張って頑張って長生きしてくれました。

老衰だからと覚悟はしていましたが

悲しくて頭は真っ白だけど
ココ今までありがとう

誰を恨むとかではないけれど
一年半も会えないままだったこと
お葬式にすら行けないことが本当に悔しいです
会いたかった

最後まで見守ってくれたお母さんとお父さんに感謝です
ココが幸せであってくれますように

帰れるようになったら 帰ってよくなったら(と書くのは本当にやりきれないが)
お参りに行くからね。

今日携帯触れた瞬間に

上の写真がpickupされてて、仕事前に涙腺決壊。

.
.
.

これわたし帰る時に

ばいばい、またね、
元気でいてね、
ってココに話しかけてたとき。

脚がもう辛いのに、
頑張って玄関先まで見送ってくれた時。

.
.
.
言っても仕方ないけど…一年半近くも触れられなかったこと、抱きしめられなかったことに愕然とする。

本当にありがとう


会いたかった
の気持ちが溢れてくる。

ココ、本当にありがとう。

ゆっくり休んでね。

.
.
.
ちょうど1週間目に偶然この写真ピックアップって、、、
iPhone仕事しすぎ。

天野亜希子 amano akiko

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次