ヘルメット購入ーー♡(>▽<)youtubeUPしました☺ヘルメット女子、爆誕!w

こんばんは、あまのあきこ(@amanopigunon)です☺




今日、

かいました!

買ってまいりました!



買ってしまいました!!!



そう、




ヘルメット!!!!!!!!!!!!!









バイク免許取得のため

自動車学校に入学してはや数か月。

ご時世柄の事情や混雑ということもありますが(授業が少なくなってたり予約がとりづらかったりね。)



だがしかし

駄菓子菓子!

それよりも何よりも


わたし自身のポンコツぷりがすさまじくて

なかなか進みません。もとい進めません。

(根気よく教えてくださる教官には感謝しかございません。(´;ω;`)????)




このままでは

期限内に取得できるのか

本気で不安なのですが




とにもかくにも

モチベーションをあげねば!と。




そうだ、

ヘルメット

見に行こう!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°










RICO LAND東雲に

GO!

してきました。



とても親切な店員さんに詳しく説明をしていただき

フィッティングと測定もしていただき

ヘルメットの合わせ方や測り方は各メーカー毎に方法や器具が異なるらしく、

丁寧にしっかりと測定してくれました。しらなかったー・・・!✨

そして、今かなり注文が殺到していて

ヘルメットの在庫というより

工場の生産が追い付いていないそうなのです。



バイク乗りさんやリターンバイカーさんが増えているのかな✨



かくいう私も初心者中の初心者として買いに来ているわけだけども^^????





で、

ずっとヘルメットは「ワインレッドがいい!!!」とわめいていたのですが

(ワインレッド、好きなのです。

ずっと愛車だったPEUGEOTのクルマも

ワインレッド✨でしたのです♡

もう手放して10年以上経つけれども、今もあのカラーが好きで好きで♡)



話がそれましたが、

で、

お目当てのカラーはやっぱり(?)在庫がなくて。

というよりどのシリーズもサイズがなくて(!)


ほんとにヘルメット売れてるんだなぁ・・・!!!

6万も7万もするものだよ!?!?

すごいなぁ・・・(@@)

※フィッテイングはすべてフェイスカバーを使用しています^^

購入を決めた製品のみそのまま調整していただくためかぶります^^


で、

私も例にもれず在庫なしでうなっていたのですが

たまたまひとつだけあったSサイズ!

赤×黒




フィッティングしてみると

やだステキじゃん!!!!




ということで

赤×黒に決定!



在庫がないないっていう状況で出会えたのはもうご縁だ!✨と♡






とはいえ、

お値段も消して安くないし

というか高いし

というか

たけええええええええええええええええええ!





でも

命をまもってくれるもの

たいせつなもの

だし

いろんな方から、「とにかくヘルメットは良いものを」とアドバイスをいただいていたので



清水ダイブ、決行したさ!





そして

ギリギリのギリギリまで

アライかshoeiかで迷いに迷ってました。

どちらも最高のトップメーカーなので

ほんとにほんとに迷って迷って迷いました。

今回は、  ”軽さ”  を重視して

SHOEI Z-8  

を購入。

お値段

66,000yen



購入しました・・・!!!(ハァハァ








いやーーー。。。

清水ダイブよ。でも大切なお買い物よ。

何よりウキウキしてる✨

ちょっと過ぎたけど、先月41さいになった自分へのお誕生日プレゼントとして漢気をだしましたゼ!(>v<)

そして免許取得への起爆剤として☺°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



早くこのヘルメットをかぶって走りたいなぁ✨☺

ということで、

本日ヘルメット女子(女子っていっていいかは知らんが笑

爆誕!!!







そんな気持ちを詰め込みました

youtube ヘルメット購入編

見てね♡

(ウキウキしすぎて動画忘れてたけど、喜びを残すためにも撮ってよかった☺)

チャンネル登録、高評価お待ちしております♡よろしくお願いします♡



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次